ビジネススキル英語日記英語実務スキル稼ぐ

【英語】2023年1月22日/TOEIC860/サラリーマンの独学日記/アウトプットが大事

ビジネススキル
この記事は約2分で読めます。

TOEICスコア860を目指すサラリーマンの勉強記録を残す記事です。

【英語】決意表明/子育て世代のサラリーマンが独学でTOEICスコア860を目指してみることにした
子育て世代のサラリーマンが独学でTOEICスコア860を目指してみることにしました。

Contents

学習時間

Task 時間 コメント
フォニックス 0分 少し感覚的に覚えてきたがサボり気味…
英文法 15分 15ページ進めた
英作文 10分 アウトプットの一環として始めた
【要約】複利で伸びる1つの習慣
「複利で伸びる1つの習慣」を解説しました。 実際に購入を検討されている方やポイントを知りたい方の参考になれば嬉しいです。

最後に

英語学習のモチベーションを上げるために以下の本を購入しました。

バカでも英語がペラペラ! 超★勉強法 「偏差値38」からの英会話上達メソッド
バカでも英語がペラペラ! 超★勉強法 「偏差値38」からの英会話上達メソッド

英語で上手にインタビューしているyoutuberさんの本。
英語の学習以上に、コミュニケーションに対する姿勢がいかに重要で、どのように準備するのかを丁寧に説明されているので、すごく参考になりました。

TOEIC向けの勉強をしていると、どうしても読むこと、聞くことが重点的になってしまうため、本来の目的である英語でコミュニケーションをとれるようにする(=自分のことを英語で発信する)が疎かになっていたなと反省。

本にも書かれていたSNSでの発信を取り入れてみることにしました。
続けてみて、気づきをえれたらシェアしますね!

今日も頑張りましょう!

”歩いた道こそ武勇伝”

コメント

タイトルとURLをコピーしました